代表理事
園部まり子・長岡 徹

顧 問
西間 三馨先生
(国立病院機構 福岡病院名誉院長)

webアクセシビリティー

webアクセシビリティー

■ウェブアクセシビリティ方針
『高齢者や障がい者など、心身の機能に制約のある人はもちろんのこと、それらに関係なく、あらゆる環境において、ウェブで提供されている情報にアクセスし利用できること』を意味します。
アレルギーを考える母の会は、「心身の機能や、どのような環境であるかに関係なく、情報を得られるウェブサイト」をテーマに、障がい者・高齢者等のみならず、環境・設備・機器・ソフトウェア等の使用有無などに関係なく、ウェブサイトにアクセスするすべての人々が不自由なく情報を得られる、利用しやすいウェブサイトを目指しています。

■対象範囲
アレルギーを考える母の会ウェブサイト(http://hahanokai.org

■スタイルシート(CSS)による設計
当サイトでは、ページデザインに関わる要素は全て外部スタイルシート(CSS)によって制御しております。文書と表示を分離し、かつ正確な文書構造を保 つことでCSSに対応していない(一部携帯サイト・テキストブラウザ等)、あるいはCSS仕様への対応が不十分な古いブラウザなどでも伝えるべき情報を正 確に記述するように努めております。
また、当サイトのウェブページは「見出し」と「本文」による正確な文書構造にて記述しています。サイト全体でこの仕様を保持し、正確な情報を伝えるように努めて参ります。

■サイト構造
すべての下層ページはツリー構造をもち、画像によるリンクボタンは、クリックしやすいよう大きな面積を確保しています。

■ご利用環境について
・ジャバスクリプト【JavaScript】
当サイトはJavaScriptを使用しております。快適にご覧頂くために、各端末のブラウザ設定にてJavaScriptを有効にしてください。

・各種プラグイン【PDF】
当サイトは、PDF書類をご覧になるために「Adobe Reader」等の各プラグインソフトが必要となります。

get_adobe_reader